ホーム日々是好日 › 忙しさ

日々是好日

忙しさ

2016年11月14日

「職場をのぞいてみたら」
~このコラムでは、自分が求める仕事に出合うためのヒントを紹介します~

コラム挿絵_忙しさ.jpg
「忙しさ」

「この時期は、お客さん少ないんだよね」

旅館業のAさんは嬉しそうに、
Bさんは悲しそうに、口にする。

大抵の場合、Aさんはスタッフで、Bさんは社長。

大忙しの毎日なら、たまにヒマで楽なのも悪くない。

でも、もしもしょっちゅうヒマしてるなら、
そして社長が頑張ってるなら、
嬉しい「忙しさ」を作るために、あなたにできることはたくさんある。

嬉しい「忙しさ」を作り、楽しむ。
そんなあなたであって欲しいな。

谷 益美

香川県木田郡三木町出身。
コーチング&ファシリテーションOffice123 代表。
全国で実践的なセミナーを展開。
高松大学「キャリア 開発」、岡山大学「ビジネス
コーチング」非常勤講師、早稲田大学MBA 招聘講師。
現在、ムスメ5歳とムスコ2歳の子育てを通し、
人育て修行中!

しごと探しはしごとマルシェで♪
http://www.vivical.jp/vivical/e-kyujintimes/topMain/index

 

 

 

コメントする

コメント