ホーム › フレッシュ★ジュース

フレッシュ★ジュース

連載は休止中です

2016年11月16日

これまで、ご愛読いただきありがとうございました。

ただいま、掲載を休止中です。また、掲載が始まりましたら、コラムを覗いていただければうれしいですconfident

バリスタ♪

2015年2月10日

立春も過ぎたというのに、まだまだ寒さは続きますね~。
この冬1番の寒波が日本に来ていて、風も強く吹いていますtyphoon

日本海側は、雪snowが降っているみたいですが、
みなさんいかがお過ごしでしょうかsign02

さて、話は変わりますが、会社に「バリスタ」がやってきました!!
ボタンを押すだけでカンタンnoteに、美味しいコーヒーが入れられますcatface

ちなみに私は、ミルクを入れたカフェラテが好きですheart04
エスプレッソやカプチーノもできますよshine

お湯を沸かさなくていいのも、嬉しいですdelicious
コーヒーブレイクが楽しみになりますねnotes

まぼろしのパン屋さん☆

2015年1月16日

2015年に入ってからはじめてのブログです。

鏡開きも終わってしまいましたがsweat01 あけましておめでとうございますhappy01
本年もよろしくお願い致しますsign03

さてさて、毎週金曜日のみしか営業していないという、
まぼろしのパン屋さんに行ってきましたhappy02

お店の名前は、ひまわりベーカリー さんです。
住宅街の中にある小さなパン屋さんでした。
でも、種類は豊富で値段も30円~160円くらいでとってもリーズナブルshine

調子に乗って740円分も買っちゃいましたcatfaceheart04
私が購入したパンの一部をご紹介です

野菜パン.jpg

か、かわい~lovely くまさんですねsign02
これ野菜のパンなんですよdelicious

かぼちゃのマフィン.jpg

こっちは、かぼちゃのマフィンですnote
やさしい甘さでほっこりnotes

お店には、かえるさんのホワイトチョコレートパンや、ゆきだるまsnowのクリームパンなど
かわいいパンがまだまだありましたhappy02

毎週金曜日が楽しみになりましたcatfaceheart01

グラタン

2014年12月25日

クリスマスbellということもあってか、
何かパーティーメニューらしきものを作りたいと思いましたsmilenote

てなわけで、クックパッドに載っていた「かきとホーレンソウのグラタン」を発見sign03
早速、スーパーにGO!!

かきは・・・、あったあったheart02
でも、ホーレンソウは・・・。今日は安くなかったsad
なので、ホーレンソウのかわりに、マンバを買いましたsign03

できたものが、こちらですdownwardleft

グラタン.jpg

みなさんも、良いクリスマスをお過ごし下さいcatface

☆サプライズ☆

2014年12月 3日

またまた1ヶ月近く更新が空いてしまいましたsweat01
お久しぶりです。めっきり寒くなりましたねtyphoon
今週は、とくに冷え込むみたいですね・・・。

この間、友達が誕生日のサプライズをしてくれましたlovely
グリックグリルに、一緒にランチに行った時のことですが、
食事が終わったくらいに、花火が乗ったパンケーキが出てきましたhappy01heart04

誕生日パンケーキ.jpg

シャッターチャンス逃しちゃったから、花火はついていないのですが・・・、
お誕生日パンケーキのサプライズですhappy02嬉しかったですshine

花火がパチパチと数秒間、灯っていましたbirthday
本当に、お見せできなくて残念です・・・。

友達に感謝ですlovely

1  2  3  4  5  6  7