ホームすてきな仕事人『お仕事インタビュー』 › 2013年10月

すてきな仕事人『お仕事インタビュー』

2013年10月

ハニーオリーブ かなさん

2013年10月15日

Profile 25
今回、お話をお伺いしたのは・・・・ハニーオリーブの かな さん

ハニーオリーブは、「香川県を元気に!」を目的に結成されたユニット。今年で2期目となり、2期生は
オーディションで選ばれた17~28歳の香川県民の女性6人で結成されています。今年は、CDデビュー
を果たし「球団だけでなく県全体を元気にしよう」と、今まで以上に活動的です!

そんなハニーオリーブのメンバーに今年から加わり、活躍しているかなさんに突撃インタビューしてみました!

P1010089.JPG

Q:ハニーオリーブに応募したきっかけは何ですか?
-大阪音楽大学短期大学部で声楽を学び、大阪で3年間くらい芸能活動をしていました。
でも、生まれ育った香川で働きたいと思っていたんです。今年の初めに休みを利用して
帰省していた時に、偶然、ハニーオリーブ募集のポスターを見つけて応募しました。

Q:ハニーオリーブの活動内容にはどんなものがありますか?
-球場では、スタンドでファンの方々と一緒に応援したり、グッズの歩き売りをしたり、お客様
のお出迎えやお見送りをしたりしています。ガイナーズの広報活動として、ラジオやテレビでの
PRやお祭りのステージでのトークショーや歌とダンスのお披露目などもしています。

スポーツショップで1日店長を任されたり、道の駅でイベントをしたこともありますよ。最近では、
「OH!ガイナーズ」というCDのレコーディングをしたり、初の写真集を作ったりもしました。
CDと写真集のPRもしていく予定です!

Q:写真集作りやレコーディングの感想は?
-水着で海で撮影したり、コスプレをして撮影したりしました。
私はポリスとネコのコスプレをしたんです(笑)。

写真撮影はされるがままでしたよ(笑)。
レコーディングは思ったよりもすんなりできて嬉しかったです。

P1010092.JPG

Q:ハニーオリーブの活動はどうですか?
-NPBに巣立とうと努力する選手をまじかで見ることができるのがうれしいです。
また、野球のルールが分かるにつれ、野球が面白いと感じます。スタンドでお客さん達
と一緒に応援したりもするのも楽しいですよ。私たちを目的に来てくれる方々がいたり、
ガイナーズのファンの方々が私たちの名前を憶えてくれたりするのもうれしいです。

トークショーや歌を歌ったりするのも楽しいですね。
なかなか人前で歌ったり、おしゃべりする機会はないですからね! 

Q:ハニーオリーブのメンバーについて教えて下さい!
-メンバー6人の個性はばらばらなんですよ。
お笑い担当、ギャル担当、知的担当、フレッシュ担当、さわやかな担当などがいます。
メンバーはみんなすごく仲が良いですよ。メンバーでガールズトークを楽しんでいます。

Q:自己アピールをどうぞ!
-メンバーの中で背が一番高くて、165センチあるんです。
性格は、結構馴れ馴れしいかもしれません(笑)。

イベントではマイク担当が多く、しゃべりを任されることが多いですね。
面倒くさがりの飽き性で、典型的なB型です(笑)。

Q:好みのタイプは?
-少年っぽい人かな。
ちょっとしたことで喜んでくれたり、無邪気な人が好きです。
顔よりも筋肉重視です(笑)。

Q:今後どのような活動をしていきたいですか?
-私自身、生まれ育った香川が好きで、地元を盛り上げられるような活動をしたいと思って
香川に戻って来ました。ハニーオリーブは、香川県、そしてガイナーズを盛り上げるために
結成されたので、香川の人達に元気を与えるような活動を続けていきたいと思っています。

Q:将来の夢は何ですか?
-周りの人達は就活をしているので、自分は好きなことをやっていてもいいのかなと思うこと
もあります。でも、若いうちは若いうちにしかできことがあるので、好きなことをやっていきたい
と思っています。

私は、幼稚園の頃はアイドルになりたいと思っていて、高校の時には歌のお姉さんになりたかった
んです。人前で歌ったり、おしゃべりしたりする仕事をするという夢を追いかけたいです。

***************************
かな さん 

高松市出身。1992年2月12日生まれ。
高松第一高校卒業後、大阪音楽大学短期大学部にて声楽を学ぶ。
大学卒業後、大阪で3年間程芸能活動に携わり、香川にUターン。
イベント企画会社でMCやモデルの仕事をしながら、ハニーオリーブのメンバーとして活躍中。

香川オリーブガイナーズ
住所:香川県高松市香西東町267番地1
TEL:087-813-1466  FAX: 087-813-1467
URL:http://www.oliveguyners.jp/
***************************

1